So-net無料ブログ作成

妊活中のダイエットは必要?【太り過ぎが妊娠に及ぼす悪影響とは】 [妊活・妊娠希望者に良いダイエット]

妊活中で、専業主婦している人の悩みの一つが、「体重が増えていくー」
ではないでしょうか(^_^;)

私ももれなく仕事を辞めて、緊張の糸が切れたように太ってきてます(泣)

やっぱり、家事を忙しくしているつもりでも、
外へ出て仕事をしている時よりは、カロリー消費しないんですね~

でも、そのまま「仕方ない」で済ましてては、
せっかくの妊活が台無しになる可能性も!

妊娠しやすくなる適正体重というものが実はあって、
でも、あまり細かく考えるのも良くないし、
とにかく、太り過ぎにはならないように気をつけることが大事!

太り過ぎが及ぼす悪影響は、「ホルモンバランスが崩れる」
「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)になる、排卵障害が起きる」などが
あるようです。

また、脂肪が付き過ぎると、血管や内臓が圧迫され、
必要な酸素や栄養が、十分に行き届かない事も良くないらしいです。

妊活中でも、リラックスは大事だけど、太り過ぎないような
“体にいいダイエット”を行うことで、自分も健康になるし、
妊娠しやすくなる結果も多く出てるし、

何よりキレイなママになれることが叶う。

リラックス=怠けすぎ にならないよう。
気をつけないとな!って気づきました(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。